グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME >  スタッフブログ >  友達夫婦?の訪問(・ω・`*)з (企画部 O)

友達夫婦?の訪問(・ω・`*)з (企画部 O)


本格的に暖かくなってきました。

この春は桜の時期も肌寒く花も長持ちしましたが、個人的には桜が終わって新芽が芽吹き、青葉が眩しいこの時期が一番
好きです。

寒い間、息を潜めていた生き物達も顔を見せてくれるようになってきました。

最近、庭先にひょっこり顔をだしてくれる、カナヘビ君達です。
子供達に見つかるとあっという間に捕まってしまい、尻尾切って逃げようとするので、全く尻尾が切れてなく綺麗な状態での
捕獲は大変珍しいです!

…綺麗ですね〜。形がとてもきれいだなぁといつも見惚れてしまいます。

カナヘビやトカゲは指先もシャープですが、ヤモリは壁に張り付くので特殊な指先で丸っこくなっています。
その指先が何とも可愛らしく大好きなんですが、この辺ではヤモリをあまり見かけません。

このカナヘビ達の様にしなやかに素早く動けるといいなぁ何て思いつつ、欠伸をしながらのんびり日向ぼっこしてました
(´▽`●)

さて、この2匹。尻尾を切らずに開放してあげました。子供達も段々と扱いが上手になってきたようです。

卵を産んでくれるといいなぁ〜(人´∀`o)♪♪


企画部 O